2014年01月29日

1月の天然石アクセサリー講座っ。

先週金曜日はzenshin-cafe、わたしの番!!(超新塾)

天然石アクセサリー教室でした★

いままではゆるーく自由に作ってましたが、たまには教室っぽくお題を決めて、ストラップ作りをしてみましたよ♫
デザインを決めて、配置を考えて…。みんないいのができました!

教室後はカフェでまったり…。
コーヒーもお菓子も美味しいし、それぞれの分野で成熟した大人達のトークが面白過ぎてハート(トランプ)
あと「同じ干支が家族に三代揃うといいっていうよね!」

「でもなんで?」
「なんでかは、わからんけどいいらしい!」
「なんでかわからんこと多いね、まぁあまり深く考えるなってことよ!」
笑いましたー。

みんなの力で最高のジェラート屋さん、やりましょ!

なんでも時短、効率、便利、手軽さを追い求めて、行き着く先は手間暇かけることが一番の贅沢、なんかもしれません。

まぁ時代は繰り返すから、また利便性の追求の時代が来るのかな。

なんて考えながら、サロンで弟子のmちゃんに背中のマッサージレッスンをして、お互いホコホコで帰る私達なのでした(。ゝ∀・)ほぐれたぁ〜。

鼻に筆ペンがついたぱなを添えて。
(弟のしわざ)


image-20140129103532.png
posted by まふころ at 10:36| Comment(0) | zenshin-cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

だいだいの酵素シロップ。

おとんが無農薬で美味しく熟しただいだいを
たくさん貰ってきたので、有難く酵素シロップとして仕込みました。

酵素シロップはファンが多く、
作ってはお分けしてる次第です。


image-20140124020121.png

先週作った酵素チャンと並べて…。

美味しくなぁれ♫
posted by まふころ at 02:03| Comment(0) | 食のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月の予定表!

2月のわたくしの予定表をアップします!
随時更新しますので、
トリートメント予約のご参考にしてください!


2/1 土曜日 9:00〜1名様、
13:30〜フェイシャル1名様、
16:00〜フェイシャル1名様、
ありがとうございました!

2/2 日曜日 山へ竹取にいきました。
巨人を21本抜きました。

2/3 月曜日 女子とおデートの為お休みしました。

2/4 火曜日 11:00〜13:00まで
サロンでプリザーブドフラワーの
教室をします。参加費1500円です、
楽しくお茶しながら、レッスンを受けてみませんか?お問い合わせお待ちしてます。

17時からレッスンです。
19:30から錦綾会のミーティングをサロンでしました。
差し入れたくさんありがとうござました!
懇親会で八幡東区西本町の喰わんか屋に
みんなで行きましたよー!美味しかったハート(トランプ)

2/5 水曜日 お料理教室(生徒)の為お休みしました。
メニューは特製かしわ飯、ハンバーグ、酢の物でしたよ!

2/6 木曜日 11:00からフェイシャル1名様
お寒い中ありがとうございましたハート(トランプ)

2/7 金曜日
15:30からボディ1名様、
17:00からフェイシャル1名様
20時から弟子の合同レッスンをしました!
ありがとうございました。
弟子はスクスク成長しております星2

2/8 土曜日 14:00〜ボディ1名様ありがとうございました!がんばろぉ〜!

2/9 日曜日 お休み 竹取しました。

2/10 月曜日 お休みして古賀の片付けしました

2/11 火曜日 12:30〜ボディ1名様予定です。
その後は夕方からギャラリーでカット&カラーされてきまっす。

2/12 水曜日 13:00〜ボディ1名様予定です。

2/13 木曜日 お問い合わせ下さい。

2/14・15 法事のためお休みします。

2/16 日曜日 恋の浦でサバイバルゲームの為お休みします。走り回ってダイエットしてきます。

2/17 錦綾ランチミーティングに参加しました!八幡イオンはたのしーなハート(トランプ)
カルディでマテ茶を買いましたよ。

2/19 水曜日 おわり。

2/20 木曜日 13:00〜ボディ1名様、
15:00〜ボディ1名様ありがとうございました!トレーニング頑張っていきましょう!

2/21 金曜日 13:30〜フェイシャル1名様、
新潟からありがとうございました!
15:30から1名様ボディでした、決算お疲れ様でした!
20:00から八幡中央50期同期会に参加しました。場所は本城のエンフクさんです★

2/22 土曜日 zenshin-cafeで13:30から、

「40代からのスマホ講座」を開催しました。
参加料はカフェ代金込みで1000円でした。
みなさん頑張っていただきました!

そのあとは黒崎にて八幡中央生の集まる飲み会に参加してきました!

2/23 日曜日
家族の用事とサバゲーの為お休みします、
岡垣フィールドです、参加費は1000円です、
参加者お待ちしてまする。

2/24 月曜日 お料理塾開催します。(講師)
16時〜ボディ1名様予定です。

2/25 火曜日 11時〜19時までフリーです。

2/26 水曜日 zenshin-cafeにて13:30から
「酵素シロップ作り教室・アレンジ発表会」
に参加します。
15:00〜ボディ1名様予定です。

2/27 木曜日 13:00〜ボディ1名様予定です。

2/28 金曜日 15:30〜ボディ1名様予定です。
20:00〜八幡中央50期同期会に参加します。
八幡の西本町くわんかやにて開催です。

11時〜15時まで、17時以降フリーです。
15:30〜ボディ1名様予定です。


2月は出張デイを作ろうと思ってます、
何曜日にしようかと悩み中です…。
ママ達には平日がいいのかなぁ。
旦那さんも一緒になら土日がいいのかなぁ、
そのうちマッサージ号を作ってもらおうかなぁ、なんて(笑)いろいろ手を出しすぎなわたしです。
posted by まふころ at 01:59| Comment(0) | PUCCAのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

2月の恋の浦サバゲ!

先週のクライマックスはサバゲーでした!

10時から16時までフル参戦!
かなり濃ゆいメンバーでしたが、
走り回って体脂肪落ちましたよー。

今回はゲーム中、自分の体が締まっていくのがわかりました(笑)

そろそろダイエッツ目的で女子サバゲ開催したいなぁ。
女子フルオート、男子セミ、いやハンドガン位のハンデもらって山の中でキャーキャー騒ぎたいです(笑)

画像はお昼のカレータイム&
アホなみんなの一コマ。

内容に反していつもほのぼのやってます。


image-20140120235919.png
posted by まふころ at 23:59| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦綾会、49→50期への引継ぎ式

ベトナムキッチンが終わった後は、
黒崎コムシティの会議室で、同窓会の引き継ぎ会開始!


その後は八幡中央の卒業生が店長をしている焼鳥居酒屋さん、とり八での懇親会でした☻

美味しいご飯をご馳走になりエネルギー充電*\(^o^)/*

先輩からの引継ぎで支度金も頂いたし、これから頑張るぞー!50期やったります!

とりあえず2月に定例ミーティング、そして同期会開催だね!いつにしましょーかにゃ。


image-20140120205156.png
posted by まふころ at 20:52| Comment(0) | 錦綾会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

