2014年01月29日

1月の天然石アクセサリー講座っ。

先週金曜日はzenshin-cafe、わたしの番!!(超新塾)

天然石アクセサリー教室でした★

いままではゆるーく自由に作ってましたが、たまには教室っぽくお題を決めて、ストラップ作りをしてみましたよ♫
デザインを決めて、配置を考えて…。みんないいのができました!

教室後はカフェでまったり…。
コーヒーもお菓子も美味しいし、それぞれの分野で成熟した大人達のトークが面白過ぎてハート(トランプ)
あと「同じ干支が家族に三代揃うといいっていうよね!」

「でもなんで?」
「なんでかは、わからんけどいいらしい!」
「なんでかわからんこと多いね、まぁあまり深く考えるなってことよ!」
笑いましたー。

みんなの力で最高のジェラート屋さん、やりましょ!

なんでも時短、効率、便利、手軽さを追い求めて、行き着く先は手間暇かけることが一番の贅沢、なんかもしれません。

まぁ時代は繰り返すから、また利便性の追求の時代が来るのかな。

なんて考えながら、サロンで弟子のmちゃんに背中のマッサージレッスンをして、お互いホコホコで帰る私達なのでした(。ゝ∀・)ほぐれたぁ〜。

鼻に筆ペンがついたぱなを添えて。
(弟のしわざ)


image-20140129103532.png
posted by まふころ at 10:36| Comment(0) | zenshin-cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ベトナム★キッチン開催!

昨日zenshin-cafeにて第二回ベトナム講座、
ベトナム★キッチンを開催しましたぁ!

家でハムパテ作ってルミエールと、
麦の香りとハローデイに買い出しへ行って、
教室にてお料理開始♡

作った料理は本格生春巻きに、
ベトナム風サンドイッチバインミー、
締めはベトナムコーヒーも嗜みました☆

チャイ講座のハッシュ先生も参戦で、
合間の本格チャイの香り高さにうっとり…、
そしてカルダモンやシナモン、
クローブなどのスパイスにより発汗(笑)

それぞれ生春巻きを巻かせてもらったり、
サンドイッチを作ったり、
なますがハプニングに見舞われたりもしましたが(笑)どれもこれも全部美味しかったです!

とにかく野菜たっぷりでした!

image-20140119074639.png

ベトナムキッチンは好評で 2月もやります!

参加費は材料費とレッスン料が1000円くらい、教室使用料500円の1500円です♡

次回は2月のどこかの水曜日の予定です*\(^o^)/*また決まったらお知らせしますね!
posted by まふころ at 07:51| Comment(0) | zenshin-cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

zenshin-cafe新年会!

本日はzenshin-cafeの新年会でした!
お料理は手作りの持ち寄りパーティハート
いやっほ〜い♫

手巻き寿司にロール白菜、
スモークベーコンに自家製ハム、
おでんにブリ大根、くらげ、サラダ、
サンドイッチに牛のタタキ、
エビアボカド、
フルーツヨーグルトにティラミスハート(トランプ)
有名店のいきなり団子などなど!

オイラはカニ爪でカニとほうれん草のクリームコロッケ作りました星2
衣つけるのが難しかったけど、
なかなか美味しくできました!
次は揚げたてをたーくさん
召し上がってほしいなぁ。

あとバゲット用にツナトマトのデイップー☻

19:30からスタートでおしゃべりしたり、ゲームしたり、演奏を聴いたり、あっという間に日が変わる頃に…。

人のつながり、縁とは大変なものです☻

優しさに甘えずしっかりと結んでいきたい!

とりあえず料理のカンが鈍ってるのが判明したから、できるだけやりまっす!

美容にもいい美味しいヘルシーメニューづくりにもなるし!

image-20140111113851.png
よく寝て明日も頑張るぞ(◍•ᴗ•◍)

みなさま本日はありがとうございましたハート(トランプ)
posted by まふころ at 11:39| Comment(0) | zenshin-cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ポンポンアクセサリー教室

本日のzenshin-cafeは友人のジャムさんによる、ポンポンアクセサリー教室でした!


image-20131218223225.png


いろんな布のリボンやレース、毛糸をえらんで
れっつポンポン!



みんなでくるくる、ちょきちょきと…。

わたしの作ったポンポンアクセサリー!

image-20131218223242.png






ひとつは好きなテイストであるパステル(ブローチ)、もうひとつはなかなか選ばないようなセクシー小悪魔な配色(ヘアゴム)で!


image-20131218223003.png


ぱなに見せたらふんふん調査隊、からの突進!(笑)

素人なのにこんなに可愛いものができて感動!

ジャムT、ありがとうございました★
次回も楽しみー!
posted by まふころ at 22:34| Comment(0) | zenshin-cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

クッキーアミーゴ教室&バーガーランチ!

今日のお昼はzenshin-cafeにおじゃまして、
美味しいトコどりをしてきました!


ハッピーハーブス、アコちゃんまなちゃん特製のヘルシーメンチカツバーガーです!お野菜も最高に甘い★
ぅ、おいしぃーーハート(トランプ)



image-20131130175716.png

毎度ながらペロリ、です!

ほんとは、クッキーアミーゴ教室で、
いろんなカタチのクッキーをつくる教室だったのですけども…(笑)

詳しくはzenshin-cafeのブログに書きまーす!
posted by まふころ at 17:58| Comment(0) | zenshin-cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする