2014年01月16日

お料理塾 お菓子編!

今日はhama宅でお菓子教室をしました★

まかないの焼きそばを作って食べてスタート!
今日は三種類作りましたよ〜。

レアチーズヨーグルトケーキから分担して作っていきました。

チーズケーキにゼラチンを入れて型に流したら冷やして、
その間にガトーショコラ!

チョコを溶かしたりバターを混ぜたりメレンゲ立てたり!

焼いてる間にもうひとつ!

炊飯器で作るバナナケーキ( ///▽///)

お釜の中でバーミックスで混ぜるだけのカンタンケーキ!
スイッチオンする頃には2時間冷やした
レアチーズヨーグルトケーキが出来上がり〜……?

「冷蔵庫内、全然冷えてないばい(笑)」

そんなこんなで画像は少しゆるいですがレアチーズヨーグルトケーキです(笑)



image-20140116051239.png



今日のメンバーは四人!

材料費はひとり830円!(笑)
ルミエールバンザイ!

ランチに行ってお喋りもいいけど、
私はみんなでちょっとコジャレたものを作って
一緒に食べるのが好きだなぁ、
安上がりだし!

またやりまぁす(●´艸`●)
posted by まふころ at 05:04| Comment(0) | おやつのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

これがホントのアイスの実!

コストコ産の冷凍ミックスベリーを買っていたのを思い出して、
ベリーヨーグルトスムージーにしようとはりきってタッパーにあけたんだけど、
そのままでも美味しかったので、どんどこ食べてる、の図です(笑)

ラズベリー、ブルーベリー、マリオンベリーの三種でシャーベットみたいで酸っぱくて美味しーハート(トランプ)抗酸化、アントシアニン、ポリフェノールたっぷり摂れそうハート(トランプ)

オススメです♪ 次回はスムージーに!
image-20130808125043.png
posted by まふころ at 12:51| Comment(0) | おやつのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ジャスミンクッキーと烏龍茶

最近のおやつはジャスミンクッキーと、美味しい茶葉から淹れた烏龍茶でした湯のみ

ジャスミンクッキーは茶葉をごりごりとすり鉢ですって生地にいれましたリボン

楽しくiPhoneのアプリで加工してます指輪なんだか雑誌の写真みたいになるから楽しくて止まりません( ´ ▽ ` )黒ハート


ピンボケアプリのVint Shiftで↓

image-20101211124449.png


色あせ系アプリのPhototreatsで↓
image-20101211124414.png
posted by まふころ at 12:47| Comment(0) | おやつのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

林檎のその後

昨日の宣言通り、いくつかの林檎を甘く軽く煮て、ジャムにしました。

ジャムというより、コンフィチュールかな?
砂糖を適当にまぶして煮ただけですが…

iPhoneのPhotoshopアプリで写真加工するのにハマってます。この画像もそうですよ(*´・◡・`*)


image-20101201124831.png
posted by まふころ at 12:50| Comment(0) | おやつのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

クコの実戻し



 最近puccaでおすすめしているドライフルーツ、クコの実!



薬膳や、漢方としても登場し、杏仁豆腐の上にのってるあのコです。



そんなに食べにくくないのに、高麗人参並みの滋養強壮のチカラや、



お肌のコラーゲンを作る手助けをしてくれるそう。



確かに毎日クコをヨーグルトに入れて食べていると、こころなしか毛穴が小さくなりました。



それから目によい成分もあるそうで、白目部分の充血や、にごりがかなり無くなりました。



そんなニクいクコですが、ドライのままではたくさん食べれません。



(そのままでOK!な人もかなり近い周りに3人いましたが(笑



私はもっぱらジュース漬けです。オレンジもいいけど、



今回はミニッツメイドのグレープフルーツで!



そんな様子を写真に撮りましたので、どうぞ。



Image072.jpg













こんなにカラカラのクコのミイラに。GF液をたっぷり注入!

Image073.jpg Image074.jpg                                          





































































半日後、こんなにぷんぷくに!ヨーグルトに、お菓子に、そのままでも!一日20粒まで!






















































posted by まふころ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

