2015年03月29日

ヨモギのフットバス

こんにちは、まふころです。

今日はヨモギのフットバスにしてみましたっ、温まり方も違うみたい。

ヨモギは安心の水巻産です(笑)

18E8B3E5-9CC1-461F-BF84-1E5A10173C15.jpg
posted by まふころ at 16:12| Comment(0) | アロマ・ハーブのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

アロマレッスンfor baby&kids

先週、ベビー&キッズの為のアロマレッスンをしてきました!

内容は、アロマの虫除けスプレー、あせも防止クレイパウダー、クレイバスキューブの3つです。

ママ&ベビー&キッズでワイキャイ楽しんで
あっという間の2時間でございました。

ま、凝り性なんで準備はちょっとしんどいけど、またひとつ成長できた嬉しい日でした♡

image-20130630033706.png

ちなみに! 参加者のちぱまるちゃん(カリスマヘアアーティスト!)がブログでレッスンのレポをしてくれてました八分音符

ぜひぜひご覧ください!

http://ameblo.jp/chipamaruko/entry-11562731696.html
posted by まふころ at 03:41| Comment(0) | アロマ・ハーブのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

オリジナルaroma box!

こんばんわ、まふころです。

あるモノや、人や、目的に合わせて加工することをワンオフとか、ワンオフ加工というそうです。

私も銀髪の職人サンに出張用の精油BOXをワンオフしてもらいましたよ!

すごーい!ピッタリ!これで出張やイベントにもサクサクと行けますね(*´w`*)

image-20120911185124.png
posted by まふころ at 18:54| Comment(0) | アロマ・ハーブのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ブログ再開できそうです。

すったもんだがやっと落ち着きつつあります。

最近はツイッター、フェイスブックとちょこちょこ活動はしてましたが、

ブログとホームページは日々サボり続けてました(汗

なんのかんのと片付き、お仕事もペースが掴めてきた?と思います。

水たまりでぐちゃぐちゃしてた時期が過ぎて、泥んこながらも前に進めそうです。

新しい名刺を先輩にお願いしてるし、体重も減ったコトだし(笑)、これから前進&更新がんばります。

今後ともPUCCAをよろしくお願いします。
posted by まふころ at 21:31| Comment(0) | アロマ・ハーブのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

バジルソースできました。

ご無沙汰してます、まふころです+。:.゚( ´Д` )

初盆やらお仕事やら打ち合わせやらでどたばたしてました。

さてさてそんな中、ベランダのバジルが収穫どきに!15センチ〜23センチ丈くらいが一番甘くて美味しいバジルなんだそうで、したの方を少し残して収穫o(^▽^)o

バジルソースにしてみました。

image-20110816152504.png

綺麗に洗ったバジル30〜40枚と、にんにくひとかけ、オリーブオイルを100ミリリットルと、チーズを少し(私はゴーダチーズを使いました)。塩とブラックペッパーを多めにね。

松の実などのナッツをいれたらコクが増していいのですけど、無かったのでさらっとしたバジルソースにすることに!

味は、痺れる程フレッシュで美味しいドキドキしているハートドキドキしているハート

パスタにもいいでしょうけど、チキンや鳥ハム、はたまたかまぼこにも合いそうですよ!

そうそう、9月18日にアロマとクラシックのイベントを若松で開催します!

詳細はまた明日にでもアップします。13時から、若松サンリブ近くにある施設でやりまうす。こうご期待?です(●・ェ・●)
posted by まふころ at 15:31| Comment(0) | アロマ・ハーブのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

