2015年09月06日

落下腸マッサージ星2

おはようございます、まふころです。
Facebookで便秘対策に、落下腸マッサージなるものが紹介されてましたのでシェアします٩(๑•̀ω•́๑)۶

1回2分でペタンコお腹!“落下腸マッサージ”で便秘解消♡

便秘に悩む皆様、お試しあれー、サロンでも腸マッサージはやっとります(*´w`*)




posted by まふころ at 07:57| Comment(0) | 体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

オンナをブスにする3つの「○○ない」

こんにちは、まふころです。

わたくしごとですが、ここ最近、体脂肪率の落ちがすごいです。
以前は25%前後だったのに、この2ヶ月は21%が平均となり、
先週はサバゲーなどにも参加したため、直後は19%まで落ちました。

 落ちた理由はやっぱり運動(トレーニング)!睡眠!それからストレッチ!

有酸素運動は特にしてませんが、やっぱり代謝UPのスロトレが一番効いてるみたいです。

ながらでも片足立ちしたり、筋を伸ばしたりでインナーマッスルを意識すると、
カラダのラインが面白いほど変わってきます、これは年齢関係なく!

 さてタイトルの「○○ない」ですが、これは「寝ない・食べない・出さない」の3つが、
一番太るんだと実感したのでつけてみました。

 続きを読む
posted by まふころ at 11:07| Comment(0) | 体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

便秘解消!な、おにぎりをつくってみた。

こんにちは、まふころです(*´・◡・`*)

先日お勉強した食物繊維のことをふまえて、おなかに良い、便秘解消おにぎりを考えて作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

まずは、白米に1割くらい玄米を入れて、お米を研ぎます。研ぎ終わったら麦を一掴みくらい入れて、お水を調節しながら圧力鍋で炊きますドキドキしているハート

大麦の水溶性と不溶性の食物繊維をプラスします。

image-20110728132717.png

こんな感じ。


そこに、ゴマの不溶性食物繊維と、脂質のオレイン酸でスムース感をプラス!


image-20110728132749.png

味も食感もレベルアップですね。




それから、昆布のヌルヌル成分に含まれる、水溶性食物繊維(粘質多糖類)であるアルギン酸とフコイダンをプラス!


image-20110728133015.png


image-20110728133026.png


ラップにくるんで、おにぎり成形〜。


image-20110728133131.png


image-20110728133213.png



海苔で水溶性食物繊維をプラス!


image-20110728133224.png

できあがり!よーく噛み締めて食べないと、消化されないよあせあせ(飛び散る汗)

でもリズミカルに咀嚼することは満腹感を感じさせ、ストレス解消にもなるので、しっかり噛んで唾液を出して食べてくださいね。

味も美味しかったですよ!

ちなみに、こちらはおなかには良くはないですが、野菜天ぷらを作って、この玄米と麦入りご飯にのせて天丼にしてみました!


image-20110728133529.png


とびきり美味しかったですドキドキしているハート
天つゆとご飯が合いますねー。

みなさまもお時間があれば、自分のおなかの為に、このおにぎり作ってみてくださいねドキドキしているハート

応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村








posted by まふころ at 13:37| Comment(0) | 体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ミネラルファンデーション!

こんばんは、まふころです从 ̄- ̄从

先日の記事で、帰ったらぱぱっとメイクを落とすお話をしまたので、今日は、いま使ってるファンデーションのご紹介です。

私がなんでもない日に使用してるのは、いま話題?のミネラルファンデーションですきらきら

Etvos の、dear mineralという商品で、
クレンジングフリー、肌ストレスフリーがコピーのブラシでつけるパウダーファンデーションです。

クレンジングフリーの文句の通り、石鹸でざぱっと落ちます!日焼けどめ効果もあるから、何もつけないよりも、お肌を保護してくれるプラス、お粉よりもカバー力があり、素肌感もありますドキドキしているハート

私が持ってるのは、お試しセットで、下地や、仕上げとして使う白いお粉タイプと、肌色タイプの二種類です。

初回セットでブラシもついてきました!

その他にもシルクパウダーや、チークなどオプション品があるみたいチュー2

こんなかんじです。


image-20110429202138.png

確かセットで2500円位だったかな?

つけ心地は、慣れるまであら?っと思うこともあるけど、なかなか良いです。

きっちりカバーしたい日は普通のファンデを使えばいいし。

私は化粧水→シアバター→下地クリーム(石鹸で落とせる)→ミネラルパウダー→ミネラルファンデーションという感じで、ぱぱっと仕上げてます( ´ ▽ ` )

使いだして2ヶ月位で、お肌の調子がよくなるのがわかります。乾燥が落ち着いて、毛穴も小さくなりました。

やっぱり、お肌に負担がかからないうえに、すっぴんよりも紫外線カットができて、
クレンジングで傷むこともないから、すくすくお肌が育ってるみたいです。

それから、iPhoneの無料アプリで、ツモリ貯金というアプリがあります。

帰ったらすぐメイクオフできた時にこのアプリを使ってます。

やり方は、すぐ落とせた場合と、だらだらした場合の差を時間単位で入力します( ´ ▽ ` )

例えばだらだらしてたら、メイクオフ12時になってたけど、帰宅後8時に落とせたから、4時間儲かった(?)!ってかんじで、4をトク!に入力します。

逆にお化粧ドロドロなまま、だらだらしてしまった日はだめな時間をソン!に入力します。

こんな画面です。



image-20110429204701.png


目標は入れなくてもいいけど、目安として。

これを始めた日から、45時間トクしてます( ´ ▽ ` )ドキドキしているハート この時間分、お肌が綺麗になってる!と思えばやはりチリも積もれば、です。

逆に何もしなければ、この時間分余計にお肌が汚れてるわけです青ざめ100をクリアした日に、お肌のマイクロスコープ画面を撮ってアップしますね。

ミネラルファンデ、薄づきだし、粉だからつけすぎると水分とられてシワっぽくなるけど、慣れれば楽チンですよ!

ある程度長い時間つけてても、負担がすくないので、旅行用などに持っててもいいと思いますきらきら

「お肌育てようっ」って、気持ちになった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村




posted by まふころ at 00:00| Comment(0) | 体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

布ライナー、追加!

こんにちは、まふころです(๑・‿・๑)太陽

大震災の影響で、生理用ナプキンの欠品が増え、布ナプキンがまた注目されてきています。

私も布愛用者のひとりですが、特に購入などはせずに、てけとうに自分で作ってやり過ごしてます。

外出時は、ケミカルナプキンの上にライナーを重ねて置けば安心です。

以前に書いた記事に、布ナプキンにチャレンジする前の布ライナーのてけとうな作り方を載せているので、またリンクさせておきますね。

記事はこちら

それから、今日、ハンドタオルとして洗面所で使っていたタオルを布ライナーにおろしたのでついでにUPしておきます。

切って、縫って、引っくり返すだけですよ(*´・◡・`*)このタオルはニトリで3年前位に買ったのではないかな??

いまからまた役に立ってもらいます。


image-20110411140743.png

長細いタイプは、折って使い汚れたら綺麗な面を出して使用します。

正方形は遊びで作ったけど、端にスナップをつけて、使ってもいいかなぁと思ってます。

生理じゃない日に使えば、温かくて冷え改善になるし、下着汚れから開放されますよo(^▽^) いよいよダメになったら捨てれられますし天使

かわいい柄のハンドタオルを使えばもっと楽しいし、愛着も湧きますよドキドキしているハート

私はこれを使い出してからは、下着汚れゼロ+ケミカルナプキン購入は年1.2回になりました。

綿だって植物で立派な生き物です。命を粗末にしない為にも、最後まで使ってあげたいですね(*´・◡・`*)四つ葉
posted by まふころ at 14:16| Comment(0) | 体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする